« 天国に、旅立ちました。 | トップページ

2013年4月 5日 (金)

旅立ちました。

 2013年4月4日早朝に勇気君が旅立ちました。9歳と6ヶ月でした。

 3月19日に元気君が旅立った頃から、少し兆候がありました。
 ご飯は食べるんですが、吐くようになり下痢をするようになり、3月26日から
3月29日まで入院しました。
 30日に自宅につれて帰り、自宅療養する事に。今を思えば入院させていればとも、
考えるのですが、元気君・勇気君と治療費が13万円ほどかかり、普通の
サラリーマンの我が家では、きつくなりました。
 3月30日は、皮下点滴でつれて帰り、自宅はぐったり。おしっこを我慢できず、
布団と上でおしっこ。食事は自分からしなくなりました。
 4月」1日。通院して皮下点滴。1日から強制給餌。シリンジで与えました。でも、
どうしてもかわいそうで、必要量を与えれず。
 4月2日は、心を鬼にしてモグアイがむりやり療養食を裏ごしして、1缶あたえました。
 4月3日。モグアイは泊まり勤務の為留守。ギズモが食事を。
 日中は、自分でトイレに行く事もあり、少し元気になってきたような感じでした。
 夜中に、少し吐いて、今思えば少し痙攣をしていたようでした。
 4月4日。元気君に、お供えして勇気君の様子を。
 抱き上げた瞬間、口から息が漏れました。でも・・・
 看取ってあげれませんでした。一人で旅立って行きました。
 モグアイは、5時54分ごろ仮眠中の会社で目が覚めたそうです。もしかしたら・・・
 くやしいです。もっと、長生きしてほしかった。すべて、飼い主の責任です。
 あんなに小さな命も救えなかった。
 勇気君。元気君と逢えるといいね。ごめんね。そして、ありがとう。

« 天国に、旅立ちました。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185015/57110648

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちました。:

« 天国に、旅立ちました。 | トップページ